■オープンまでの手順

 

店舗情報追加

アカウント開設より10日以内目安
店舗情報の追加、銀行口座(ハートモールから店舗様への振込先)の登録をお願いします。
▷ 店舗情報編集
▷出店説明動画Step1(YouTube)
▷出店説明動画Step2(YouTube)

送料設定

アカウント開設より20日以内目安
送料設定をお願いします。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
▷ 送料管理
▷ 送料設定マニュアル
▷操作説明動画(YouTube)

商品登録

アカウント開設より20日以内目安
商品登録をお願いします。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
▷ 商品情報管理
▷ 商品登録マニュアル
▷操作説明動画(YouTube)

GMO fincode登録申請

アカウント開設より25日以内目安
店舗情報、商品登録、送料設定、ご利用ガイド、特商法の設定がすべて完了したら、
GMO fincode登録申請をお願いします。
申請の際、ハートモール事務局まで「GMO fincode登録申請を行う旨をご連絡ください。
店舗を審査ができる状態にさせていただきます。
GMO fincodeから修正依頼があった場合はご対応をお願いします。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
※GMOの審査が通過してからオープンとなります。
▷ fincode登録
▷ fincode登録マニュアル
▷操作説明動画(YouTube)

テスト購入

アカウント開設より35日以内目安
GMO fincodeの審査が完了しましたらハートモール事務局までご連絡ください。
クレジットカードを利用可能に設定させていただきます。
テスト購入をして正常に購入できることを確認してください。店舗トップから店舗ページを確認できます。
○確認ポイント
  • 決済方法毎に注文完了できるか
  • 商品数に応じて正しい送料になっているか
  • 都道府県に応じて正しい送料になっているか
  • 温度帯に応じて正しい同梱設定になっているか
など、注文が最後まで進むか、金額が合っているかなどをチェックしてください。
▷購入方法説明動画(YouTube)

オープン審査申請

アカウント開設より40日以内目安
テスト購入が無事完了しましたら、オープン審査申請をしてください。店舗公開希望日をご指定いただけます。
※事務局営業日に限ります。
種別は「その他」、店舗名記載、お問い合わせ内容に下記をコピー、貼り付けして記入、送信をお願いします。
---------------
用件:オープン審査審査依頼
店舗公開希望日:※なければ特になし
その他連絡事項:
---------------
▷ オープン審査申請

オープン‼︎

アカウント開設より約45日後目安
修正を経て審査通過後、希望日に事務局側で店舗の公開をさせて頂きます。

 

 


 
各項目について補足説明
 

 
 
〇店舗情報編集画面
https://heartmall.jp/m_m1/
・『必須』と書かれている項目を埋めてください。
・『特商法』『ご利用ガイド』をご記載ください。
・ それ以外の部分はわかる部分のみご記載ください。
 
<ご質問の多い項目>
・『店舗情報』・・・店舗紹介文をご記載ください。どこでどんなお店をしている、どんな商品を作っているなど。
 
・『送料バー(○円以上は送料無料)』・・・一定金額以上の商品をまとめ買いすると送料が無料になるシステムです。送料別税込価格で判定されます。
 10000と入力すると税込10,000円以上商品を買ったとき送料が無料になります。無記載で「利用しない」になります。
 
・『代引き』・・・現在利用できない決済方法になりますので、記載不要です。
 
・『特商法』・・・テンプレートが入っておりますので、店舗様の情報に書き換えをお願いいたします。
 
・『ご利用ガイド』・・・下記記載例を参考に、店舗様からお客様にあらかじめ伝えておきたいルールなどをご記載ください。任意で必要な事項を追加してご記載ください。
 
===========================
<記載例>※内容を各店舗様に合わせて書き換えてご利用いただけます。
【お支払いについて】
 1.クレジットカード払い
 お支払いは以下の方法がご利用いただけます。
 Visa、Mastercard®、JCB、American Express、Diners Club
 ※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。
  カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。
 
 2.銀行振込
   注文確定後、メールにてお振込先をご案内させて頂きます。
 
 
 【送料について】
 商品毎に、送料が違っておりますので、商品ページからご確認願います。
 
 
【返品・交換について】
 ●返品について
 商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品不良が発生した場合は、配達後日以内にお問い合せよりご連絡お願い致します。
 こちらから発送方法、返金処理等の説明をさせて頂きます。
 日を越えて連絡が有った場合は返品交換は受付出来ません。
 ●返品時の送料
 不良商品返品時の送料は当社負担です。
 ●返品・交換条件
 不良品、当社の誤製造品に関してのみ返品もしくは交換を承ります。
 ●お客様のご都合による返品は又は
 注文時の入力間違いなどの理由での返品は一切受付けておりませんのでご了承願います。
 
===========================
 
 

 
〇年齢制限商品の販売について
酒類の販売ページについて、酒販の法的条件を満たすため
下記2か所に定型文の記載をお願いいたします。
設定していただくことでお客様の購入手順に年齢確認のステップが追加されます。
 
1)特記事項 の項目に下記記載
法律により20歳未満の酒類の購入や飲酒は禁止されており、酒類の販売には年齢確認が義務付けられています。
 
2)要チェック項目 の項目に下記記載
酒類の購入には、年齢制限があります。20歳未満の購入や飲酒は法律で禁止されています。
あなたは20歳以上であることに同意しますか。
 
 
 

 
〇テスト購入手順
1.在庫を1追加する。
  「在庫設定:しない」設定の場合、在庫数は無視して無制限販売になります。ご注意ください。
  「販売状況:売り切れ」「在庫設定:する」「在庫数:0」になっておりますので
  「販売状況:販売中」「在庫設定:する」「在庫数:1」に変更お願いいたします。
  いずれか一つ以上の商品をお願いいたします。
 
2.在庫を追加した商品を購入する。
  店舗アカウントでは購入ができませんので、購入者アカウントが必要になります。
  メールアドレスは同じものが使用できます。お手数おかけしますが登録をお願いいたします。
 
  購入者アカウントで在庫設定した商品を購入します。
  実際にお買い物カートに入れてみて、送料がちゃんと計算されているか、数量の変更、ほかの商品との同梱などをしてみて、希望通りになっているか確認します。
  特に送料無料やクール便などの設定がある場合はご注意ください。
 
  支払い方法は「クレジットカード」でお願いいたします。
  後ほどキャンセルしますので実際のクレジットカードを使って購入をお願いいたします。
  クレジットカードでの購入は1回で十分ですので、2回目以降テスト購入したい場合は銀行振込を選んでいただいて問題ございません。
 
3.無事購入ができたら受注確認をします。
  店舗アカウントにログインし、受注管理の画面で注文が入っていることを確認します。
  確認ができましたらキャンセルをお願いいたします。
  マニュアルのQ-2の手順に従ってキャンセルをお願いいたします。
 
4.手順が済みましたら事務局まで完了のご連絡をお願いいたします。
  オープン希望日がございましたら合わせてご連絡ください。
  カードのキャンセルをしてご連絡いたします。
 
ページトップへ戻る